還暦でポン!

還暦の時に子供を授かったオッサンの子育て日記です。

ブルーな日々

ポンちゃんがいきなり保育所に行きたくないと言い始めました。
保育所で、からかわれているようでした。
オッサンもそれは何となく知っていましたので、
妻と一緒に、ポンちゃんからよくよく話を聞いてみると・・・


ポンちゃんが、あまりにもTくんとベタベタするので、
ある女の子から「キモい」と言われたそうです。
その後、女の子数人にからかわれようになったようです。
それが、男の子にも伝染してしまったとのこと。


オッサンもついに、ポンちゃんがからかわれるシーンに
遭遇してしまいました。
男の子数人がポンちゃんのまとわりつき、ポンちゃん名前を
茶化してからかうのです。


な、なんと!
その中にあのTくんもいるではありませんか。


ついこの前、オッサンの前に直立不動で立ち、
「こんにちは」と真顔で言っていた、あのTくん!
オッサンには「娘さんと付き合わせて下さい」としか
聞こえなかったぞ(妄想)!!


からかわれたポンちゃんは、半ペソ状態です。
担任の保育士さんが、間に入ってその場は収まりましたが、
ポンちゃんの心情を思うと、いたたまれなくなったオッサンでした。
ポンちゃん、Tくんにふられてしまったのかなぁ。


Tくんにしてみれば、ポンちゃんとのラブラブぶりを
からかわれて、身の置場がなくなったんだろうと思うよ。


その後のポンちゃんは、からかわれると「やめて!」と
言えるようになり、今ではからかう子もいなくなりました。
たくましくなってきたね、ポンちゃん!


最近は字の練習に友達の名前を書いたりするのですが、
「Tくん」の名前の下に「マル」を
からかっていた子の名前の下に「バツ」を書いていました。
あんな目にあったのに、ポンちゃんときたら
まだTくんのことを想っているのかっ!!


最近、新たな事実が判明しました。
Tくんはポンちゃんとは違う小学校になるようです。
学区が違うんだそうです。
このことをポンちゃんが知ったら、どう思うのかな?
興味津々のオッサンでありました。


ポチッとしていただかなくても・・・いや!していただければ嬉しいです!