還暦でポン!

還暦の時に子供を授かったオッサンの子育て日記です。

女心・・・難しい〜っ!

朝、ポンちゃんを保育所に送って行ったら、
ポンちゃんの好きなT君の車も同時に到着しました。
「あっ、T君の車だ」とポンちゃん。
ポンちゃんは、T君と一緒に中に入って行くのかと思ったら
急いで先に入っていくではありませんか。
そして、靴箱のある所まで行くと上履きに履き替えもせず、
門の方の様子を伺っているようでした。
オッサンが「上履きに履き替えて」と言っても動きません。


T君がお母さんと一緒に靴箱のある玄関に近づいてくる
気配がしたとたん、ポンちゃんは急いで上履きに履き替え、
二階にある自分の教室へと勢いよく上がって行きます
オッサンは教室の前でポンちゃんと別れて帰宅しましたが、
ポンちゃんの行動は一体なんだったのか考えてしまいました。


オッサンの考えとしては、女の子が好きな男の子を翻弄(ほんろう)する
パターンではなかろうか。
男が追いかけると逃げて、追いかけるのをやめると近寄ってくるイメージです。
そういう事を妻に言ったら、一笑に付されました。
「全然違うわよ!
ポンちゃんはT君のことを本当に好きだからよ」


そういえば、妻は大学時代に好きだった先輩が近寄ってきたら
逃げたくなったと言っていたなぁ。
何で?
好きな人が近寄ってきたら嬉しいんじゃないのか?
好きな人と、ずっと一緒にいたいって思うんじゃないんだ?


オッサンは、妻に女性の気持ちが分からないと言われています。
実際、漫画やイラストを描いていれば幸せな人間なので、
それ以外の事で、あまり頭を使いたくなかったように思います。
妻とでなければ、結婚生活はこんなに長く続かなかったでしょう。
妻も同じ業種の仕事をしているので、理解してもらえるんだと思っています。
妻よ、ありがとう!


・・・・・って、結局女心は分からないままか〜!!
これでは、この先ポンちゃんが思春期を迎えた時とか、
大人の女性になった時とかに、好きな人が出来たとしても
オッサンはオロオロするばかりなりにけり・・・なんだか
分からないまま、おしまいっ!!


ポチッとしていただかなくても・・・いや!していただければ嬉しいです!