爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

あきれて笑うしかない

今日から文章のスタイルを変えます。
なるべく冷静に理性的に書こうとしてきましたが、
思うがままに表現することにしました。


そのキッカケになったのがこれです!
有志のかたが、厚労省の発表を元にグラフにしたものです。
青が日本人の陽性者、オレンジが国籍不明の陽性者です。

日本人は自粛して
感染するのを防いでいるのが
よく分かるグラフですね〜!!



これ本当?って思うかたもいらっしゃると思います。
本当です。



コロナが流行り初めた頃は、厚労省のHPで感染者の国籍を確認できたんですよ。



いつのまにやら、国籍を非公表にしたんです。



お〜い!厚労省の中の人たち!
あなた達はどこの国の公僕ですか〜?


日本への入国を完全にストップするしか
コロナ終息はありえないです!
でも、外国人の入国者は今でも続いています。

経団連が中国と深いつながりがあって、
なかなか鎖国できないようですね〜。
日本の中国との貿易で、利益が一日に数百億円とか、
日本人の命より目先の利益(金儲け)が大切ってことか?!

いい加減にしてくれ!

中国との貿易をストップして
景気が悪くなったとしても、
必ずや日本は復興できるぞ。