爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

コロナ死亡者数の実態

岐阜大学の犬房教授という方が、コロナで亡くなられた方の実数を
動画で分析なさっております。
厚労省が「死因は何であれ、コロナ陽性者ならコロナ死に」という
通達を去年の6月に出しました。
本当にコロナで亡くなられた方の推測には納得できました。

日本での新型コロナ死亡者数の実態〜ECMOnetデータから読み解く〜/岐阜大学 抗酸化研究部門 特任教授 犬房春彦(医師・医学博士)



犬房教授がはじき出した死者数は、およそ1100人ですよ!
コロナは武漢肺炎なので、最終的に人口呼吸器のお世話にならないと
いけなくなります。
最期に呼吸器をつけたまま息を引き取った方の人数が1100人ほどだそうです。
そこに着眼なさっての推理には説得力があると思いました。


犬房教授がコロナ感染を予防するために心がけること
として下記の事を推奨なさっていました。


1.酒とタバコを止める
2.肥満の方は糖質制限をする
3.充分な睡眠をとって、ストレスをためない
4.体温を上げる(免疫力を上げる)
5.湿度を保つ
6.効能に根拠のある抗酸化サプリを摂る


犬房教授の仰る順番とは、少し違いますが
この予防法って、風邪やインフルエンザの予防法と大して
変わらないと思いました。


実際、コロナの症状は風邪やインフルと、ほぼ同じです。
インフルよりは重症化する割合が少し高い位です。


去年、コロナを2類扱いしないで5類(インフルと同じ)に
しようという動きがあったのには納得です。
日本人はコロナに勝っていると言えます!
マスコミの煽りにはご注意!!
胸をはって明るく生きましょう!