爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

東京オリンピック開催の意義

オリンピックは平和の祭典、政治色は抜き・・・は建前ですね。
中共は来年の北京オリンピックを、


我が国はコロナを封じ込めたぞ
凄いだろ
安心して参加してくれ
華々しい平和的な祭典にするからな


と演出したいようです。


そのために、東京オリンピックを失敗させたいのでしょう。
手を貸しているのが、マカコミや日本医師会、野党などの左翼勢力です。


特にNHKが頑張っていますね〜。

コロナの第4波だの5波だのと煽りまくっています。
相変わらず、検査数は発表しませんね。
検査を増やせば陽性者(感染者ではないですよ)は増えます。
なんとしてでも、こんな酷い状況なんだからオリンピックどころじゃないと
演出したいのでしょう。



あの手この手を使って、(彼らにとって)最悪でも
開催途中で中止という方向にもっていこうとしています。


しかし、現実をみるとコロナの重傷者数と死者数は減少傾向にあります。
変異株も症状は風邪とたいして変わらないといいます。
しかも若者を中心に陽性者数が増えています。
若者は仮にコロナにかかっても軽症(風邪程度)です。

都合の悪いデータは出さないNHKです。
無観客を決めた緑の狸も大概なものですが、マスコミにもあきれます。
ワクチン射った人達は観客として観戦させてもいいんじゃないですか。


中共の思惑通りにさせないためにも、東京オリンピックは最後まで
やり遂げる必要があると思うな。
緑の狸おばさんのせいで、無観客で盛り上がりに欠ける大会になる
だろうけれど仕方あるまい。
あ、マスコミのせいで、コロナ禍なのにオリンピック開催をゴリ推し
しているのは菅政権だということにされているけれど
騙されないで下さいよ〜。
緑の狸おばさんは人を化かすのが得意ですからね。


それにしても、中共は自分の足元が見えないのだろうか?
来年の北京オリンビックに、アメリカと西洋諸国は不参加の方向で動いていますよ。
そうすることで、中共が行っているウイグル族へのジェノサイドに抗議しています。
日本はウイグルジェノサイドへの非難決議を出せなかったけれど、
せめて北京オリンピックは不参加にしてくれ。
それが、中共への抗議となるから!