爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

開幕式を含む式典の予算と実行費

東京オリンピックが開幕し、連日の日本選手の活躍に心躍る気持ちです。


開幕式の内容には賛否両論ありましたね。
自分は第一印象として「ショボいなぁ」でした。
木製の五輪マークとドローンを使った演出には感心しましたが・・・
全体的には安っぽい感じがしました。

それには訳がありました!


開幕式や閉幕式の予算は165億円だったそうです。
しかし、実際に式典に使われたのは10億円しかなかったようですね。
記者とオリンピック組織委員会との会話があります。


記者「4式典で予算は10億円とあるが本当?」 
組織委「我々が提示した開閉会式の予算165億円をどのようにするべきか考え、
    執行するのは受託会社」


受託会社は、あのブラック企業の電通です。
予算の中抜きが激し過ぎて言葉もありません。


式典の演出家は当初、パヒュームの舞台を担当していた方だったみたいですね。
それを、電通のナンバー2の座についている人が更迭したのだとか。


電通は朝鮮人に乗っ取られているといってもいい企業です。
日本を貶める為に。いろいろ画策しています。


そんな企業がオリンピックの式典をコーディネートしているのだから、
問題が噴出していましたね。


明日から、ひとつひとつ検証していきたいと思います。