爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

マスコミの狙い

 コロナは怖いぞ〜っ、重症化するぞ〜っ、死ぬぞ〜って
煽ってばかりのマスコミは下記の事実をどう思うのだろうか。


厚生労働省が7月30日に発表した簡易生命表で、
2020年の日本人の平均寿命は女性が87・74歳、
男性が81・64歳となり、ともに過去最高を更新した。
前年に比べ女性は0・30歳、男性は0・22歳延び、
それぞれ9年連続のプラスとなった。
日本人女性は1985年から36年連続の世界1位、

男性は世界2位となったとしている。


日本はコロナ対策に成功していると
言ってもいいのではないのか!


マスコミが、これだけコロナ騒動を煽る狙いはどこにあるのか
自分なりに考えてみました。


マスコミの労働組合が支持している政党にヒントがあると思います。
その政党が立憲民主党(旧民主党)です。
衆議院議員の任期が今年の10月なので、総選挙があります。
また、民主党の時みたいに政権交代の手助けをしたいのではないのかな?


コロナ騒動を利用して、今の政権は対応がなっていないと批判しています。
そのせいで、内閣支持率が下がってきています。
菅首相をはじめとして閣僚がしっかりと情報を発信すればいいのだけれど
何か言うと、揚げ足取りや言葉尻をとらえて変に報道するんだろうな。


でも、もう国民はマスコミと立憲民主党には騙されないと思います。