爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

混乱と分断

結束の固い部隊があった場合、どう攻略するでしょうか?


1.本当と嘘の情報を流して内部を混乱させる
2.それによって意見の相違で内部に派閥ができる
3.派閥によって部隊の分断がおこる
4.分断によって別れた少数派の部隊を懐柔するか攻撃する


これを繰り返すことで、強い部隊も倒せてしまいます。


これは、国にも当てはまります。
日本は、まさに混乱と分断によって国の存続の危機を迎えています。
そんな大げさな〜って思われるかもしれませんね。


中国共産党は混乱と分断が得意なんですよ〜。
今まで何年もかけてやられています。
そして、これからも何年もかけて日本を乗っ取るつもりです。


立憲民主党は混乱担当みたいですね。
中共から大いに期待されていますよ。
立憲民主党は日本の国会を空転させて、混乱させています。
中共の期待に応えていますね。

総選挙が年内にあるものだから、マスコミは自民党に対する
ネガティブキャンペーンにますます力を注いでいますね。


選挙行きましょう!
自民党は、二階派が中枢に居座っている間はなんだかな〜
と思いますが、野党に比べれば、まだマシです。
悪夢の政権交代は繰り返させてはなりませぬ!