爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

半島のことは半島で

南朝鮮(韓国)も大変なようです。
日本製品不買運動をやったせいで、経済がどん詰まりになっています。

そのせいで、貿易で滞納金が発生しています(以前からだけど)。
イランや他の国から、金払え!って催促されています。
日本では、みずほ銀行が韓国にかなり融資していますが、
最近引きはがしにかかっています。
資金を少しでも回収したいためだとか。
日本のみならず、世界各国の企業が韓国から撤退しています。


そんな状態なのに、韓国はG7に招待され、得意になっていました。
G8になったと 先進国として認められたと言っています。


G7に招待されたことには意味があるようですよ。
韓国は、その意図するところを知ると
喜んではいられないと思うけどな。
中国にベッタリの今の韓国を牽制している意味合いがあるのに。
民主主義国家の仲間になるのか、中共に組みするのかと。
文大統領は、どっちにもいい顔して、コウモリ外交と言われています。


それと、ある人の意見では、韓国を先進国扱いしたのは
北朝鮮の崩壊後のことを韓国に任せたいからだとか。
つまり、北朝鮮の難民を引き受ける役目は韓国に任せるということ。
先進国なんだから出来るよなって意味(通告)があるんだって!


外交は、ある意味非道ですね。
自国を護るためなら、そうせざるを得ない時もあると思います。


欧米は朝鮮半島から遠いから、そういう態度でもいいのだろうな。
しかし、日本は隣の国なので難しい対応になりそうですね。
難民問題もそうだが、国内の総連や民団の行動も気になります。


解散総選挙が年内にあるけれど、その時、立憲民主党が数を
延ばしたら状況はもっと厄介なことになりますよね。
自民党も決して褒められたものじゃないけれど、野党に比べればマシです。


いずれにしても、首相になる方は難しい舵取りを
任されるのは間違いないところでしょうね。
断固とした態度で中共にNOを突きつけて欲しいです。