爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

Dr.和の町医者日記というブログ

Dr.和の町医者日記というブログは、長尾和宏氏という医師が
運営していらっしゃいます。
このブログは医療現場の生の声が綴られています。
一読をお勧めします。

長尾医師は、コロナワクチンの後遺症に悩む人を積極的に診ておられます。
後遺症の件では、全国から問い合わせがあるようです。
残念ながら、全てには対応できないようですが、
一人の医師ができる事には限度がありますよね。


長尾医師の他にも、ワクチンの後遺症に警鐘を鳴らしている
医師が多数いらっしゃるようです。
政府や官僚は、現場の声に耳を傾けて欲しいものです。


長尾医師は次のように述べています。
大いに賛同します。


「免疫」と聞くと、「ワクチン」しか浮かばない人が多い。
でも誰でも自分の免疫でほぼ充分であることを忘れないで。
それを「自然免疫」というが、それを高める生活が重要だ。


映画のモデルにもなっていらっしゃるようです。
全国あちらこちらで上映されているようですね。
終末医療にも積極的に取り組んでいらっしゃる心優しい方と思いました。
機会があれば観たいです。


劇映画「痛くない死に方」


ドキュメンタリー映画「けったいな町医者」
☆シネ・リーブル池袋  11/19(金)~ 12/2(木)
11月21日(日)は「痛くない死に方」11:35の回の <上映後>と、
「けったいな町医者」14:10の回 <上映前>に、長尾の舞台挨拶あり。


☆横浜シネマリン 11/20(土)~26(金)、12/25(土)~31(金)
11月20日(土)の10:00回上映後、長尾と毛利監督の舞台挨拶あり。
(長尾は終了後、静岡県での講演に向かうためサイン会はありません)


☆東京都写真美術館   12月3日~16日 
 今のところ、舞台挨拶の予定はありません。


☆長野県 千石劇場 12月10日~ 
12月10日 けったいな町医者、11時頃からスタート、13時頃終了。
13時頃からの舞台挨拶(30分くらい) あり。
13時40分頃から、「痛くない死に方」(あくまで予定)


☆12月16日(木)広島県福山駅前の「シネマモード」で舞台挨拶あり  
   第一部 13:00~14:55 「痛くない死に方」上映
       15:00~15:30 長尾の舞台挨拶
   第二部 15:45~16:45 長尾講演会
       (けったいな町医者が向かいあった命)