爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

悲し過ぎて

安倍元首相が凶弾に倒れました。
こんな事があっていいものか・・・助かって欲しいと、
八百万の神々に心から願いました。
願いも虚しく訃報が流れ、気持ちが沈みました。


狙撃犯の背後に何があるのか、はっきりさせることが重要です。
何故、安倍元首相の背後は手薄になっていたのか?
一発目の銃声の後、SPの人達の動きがないのは何故?
など、動画を見ると素人考えだけれど、
狙撃を防げたはずなのにと思うのです。
でも、うやむやにされそうな気がしています。


安倍元首相は人を惹きつける魅力のある方だったようです。
あの笑顔がそうさせるのでしょう。

右派の中心的な方がこの世を去ってしまいました。
日本はどうなってしまうのでしょう。
悲しさと悔しさと不安がいっぺんに襲ってきています。


安倍元首相の訃報に対する、岸田内閣の閣僚のコメントは
紋切り型で人間味を感じませんでした。
参院選はおそらく自民党が勝つでしょう。
そうなったら、親中派の岸田内閣が続投になると思われます。


日本はさらに左傾化し、国民の給料は減り続け
さらに増税があり・・・日本に明るい未来はないように思います。


投票日まで、あと2日。
投票しないということは、自分の国に対して責任を
持っていないのに等しいように思います。
自分はもう歳だから、いつ死んでもいいけれど
子供達の未来のために何を残せるか真剣に考えて
行動しないといけないと強く感じた1日でした。