爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

狂った世界に生きていく

世界一マスクしてても、コロナ陽性者(感染者ではない)が
世界一多い日本。

マスクはコロナを防ぐわけではないと気がつかないのかな。
他の国は、日本ほどマスクしてないのに変だと思わないのかな。
疑問に思わず、お上やマスコミの発表を鵜呑みにしている。


さすがに、暑くなって熱中症になる人が増えたものだから
場合によってはマスクをはずしていい、とお上が言い出した。
それでも・・・
一人で車に乗っていてもマスク。
話もしないで散歩していてもマスク。


今、コロナは2類扱いなのに、街角でPCR検査をやっている。
本来なら防護服、防護ゴーグルなどつけないと検査できない。
それなのに・・・
検査している人が普段着でやっているのを見かけた。


PCR検査を一件やると、業者に3000円の報酬が出る。
500円の商品券をつけるから検査しないかと、誘う業者もいる。
3日おきなら何度でもPCR検査を受けられる。
500円の商品券を目当てにPCR検査を受け続ける輩もいる。


医師は医師でワクチン打てば、一件につき3万円。
そりゃ、コロナがずっと流行ってて欲しいことだろう。
自分達が儲かれば国民の生活はどうでもいいのか?
警鐘を鳴らしている医師達もいるが、この流れは
なかなか止まりそうもない。


コロナはインフルか風邪なみになっているのは、
重症者の人数で分かるのに。
コロナ陽性者の数はPCR検査を止めれば減る。
PCR検査で陽性でも、マスコミは感染者と報道する。
如何にも大変な事が起こっているかのように。
政府はマスコミから叩かれるのがわかってるから
この現状を見て見ぬふりをしている。


これが今の日本だ。
日本の国だ。
自分が狂っているのかもしれない。
それでも、踏ん張って生きていくしかない。