爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

これからの教育を考える(価値創造さんのブログ)

「留学生は国の宝」と言った政治家がいました。
何をバカなことを言っているのでしょうか!
国の宝は自国の子供達です。
自国の子供達を第一に考えないと、国は衰退しますよ!
日本国の未来を担うのは、子供達ですよ!!!


価値創造さんのブログに、とても共感しましたので、
リブログさせていただきました。

戦後教育で、日本人は自虐的な民族になってしまいました。
これでは未来に希望が持てるはずもありません。


日教組が支持しているのは立憲民主党だそうです。
それだけでも今の教育は、いけないように思うのは
私だけでしょうか。


以前は日教組に加入しないと、校長になれなかったようです。
今は日教組に加入している教師は20%くらいみたいですね。
若い人ほど、加入していないそうです。
そこが、せめてもの救いかなと思います。