還暦でポン!

還暦の時に子供を授かったオッサンの子育て日記です。

ポンちゃんのくじ運

シャチのショーが始まる前に、お土産売場や水族館などを見て回りました。
水族館は非常に良く出来ていて、しばらく見ていたいくらいでした。
しかし、ポンちゃんは飽きてきたのか、
ちょっと目を話すと次のコーナーに移動しています。


それに合わせて、オッサンも妻も移動。
目が回るようでした。
そんなポンちゃんも立ち止まって見続けたものがあります。
それは、白イルカ「ベルーガ」です。
ずうっと見ていると、寄ってきてくれるのです。
近寄ってきては、目の前で首をかしげてくれたりします。
なんともまぁ、愛らしい生き物です!
これには、ポンちゃんも大喜びでした!

次にポンちゃんの目を釘付けにしたのは、お土産売場にあった
シャチのぬいぐるみです。
大中小とサイズがあって、一番大きなものは四千円強でした。
それが、なんと1000円で「くじ」を引くと当たるかもしれないのです。
オッサン達がお土産売場にいる間に、
2等を引き当てている親子連れが2組いましたよ。
いやが上にも期待しちゃいますよね。
「くじ」は1等から5等まであって、5等が一番小さいぬいぐるみです。
5等でも、正規に買うと1000円くらいなので、
損はしないという、なんとも良心的です。


さぁ!ポンちゃん!!「くじ」を引いてみよう!
透明なドームの中に舞っている「くじ」を一枚つかんで、受付のお姉さんに渡す!
お姉さんが「くじ」を開ける!
「5等」でした〜。
ポンちゃん、残念!!!!!


ポンちゃんは、オッサンに似て「くじ運」がないかも。
それに引き換え、妻は本気を出すと、かなり「くじ運」が強いです。
普段は、その強運をあまり使おうとはしませんけどね。


それでも、ポンちゃんは小さなぬいぐるみに
「シャチ美ちゃん」と名前をつけて大事にしています。
今日もシャチ美ちゃんと一緒に寝てしまいました。
てゆーか、ぬいぐるみのシャチは女の子だったのか!


ポチッしていただければ嬉しいです!