還暦でポン!

還暦の時に子供を授かったオッサンの子育て日記です。

あっという間の休暇

宿泊しているホテルの部屋からは大海原が一望できました。
ポンちゃんと一緒に窓際の椅子に座って景色を見ていたら・・・
「ポニョの島がある!」
「どこ、どこ?」とオッサン。
「ほらっ!」
ポンちゃんの指差す方向に目をやると・・・
「ホントだぁっ!!」
オッサンも妻もビックリ!


本当に、宗介の家がある岬にそっくりな地形なのです。
宮崎監督は、ここにロケにいらっしゃったんじゃないか
と思ってしまいましたよ。


ポンちゃんにとっては「ポニョの島」かもしれませんが、
オッサンには「ひょっこりひょうたん島」に見えました(笑)。

初日は雨でしたが、二日目は曇りで、日差しも少しはありました。
妻の晴女パワー復活!
朝食バイキングを堪能した後、3人で海岸を散歩して、
貝殻を見つけたり、久々に波と戯れてみたりしました。


ポンちゃんがシャチを見たいというので、
その施設をのぞいてみたら・・・
なんと!
ショーの練習をやっていたのです!!


しかも、見物していいらしく、
その施設への出入口は解放されていました。
これには、ポンちゃんもオッサンも妻も大喜び!
シャチと人間の息のあったコンビネーションは、
この練習があって成り立っているんだなぁ。


親子らしきシャチ3匹が寄り添うように泳いでいる
様子も見られて、ポンちゃんも大満足でした。
うちもシャチ親子を見習おうって思ったオッサンです。
シャチの練習を見ているうちに、
帰りの電車の時間がせまってきました。


電車では、皆で爆睡・・・。
自宅がある駅に着いた時は、また雨。
ウニ君を動物病院に迎えに行き、一緒に帰宅。
あっという間の休暇でした。


というより、翌日は疲れて仕事が進みませんでした。
休暇になってないよ〜〜。


ポンちゃんはというと、よほど嬉しかったのか
翌日、保育所に送って行くと、さっそく仲のいい友達に
「シャチに会ってきたよ〜」って言ってましたよ。


ポチッとしていただければ嬉しいです!