還暦でポン!

還暦の時に子供を授かったオッサンの子育て日記です。

えっ?!ケーキ屋さんになりたい?

先月はポンちゃんの誕生月でした。
通っている保育所でも誕生会をやって下さいます。


誕生会ではクラスメイト達の前で好きな食べ物や
将来なりたいものとかを発表するのだそうです。
ポンちゃんは、将来の夢を
「ケーキやさんに なりたい」と言ったそうです。


帰宅したポンちゃんに妻が
「ポンちゃん、ケーキ屋さんになりたいんだ」
そうしたらポンちゃん。。。。
 「ううん」
「本当は何になりたいの?」
ポンちゃん「シャチになりたい」
「どうして、そう言わなかったの?」
ポンちゃん「はずかしかったから」


恥ずかしいって、そう思うようになったのか〜!
オッサンはポンちゃんが少し大人になったように感じたよ。
その日の夜、寝かしつけながら・・・


オッサン「ポンちゃん、シャチになりたいって恥ずかしくないよ」
ポンちゃん「えっ?」
オッサン「だって本当にシャチが好きなんでしょう?」
ポンちゃん「うん!かっこいいし かわいいし 
     シャチになりたい」


ポンちゃんのシャチ愛は本物です。
何度もYouTubeでシャチの動画を見ていたポンちゃん。
そのせいか、本物のシャチを見ても、その大きさに驚きません。
シャチの形(流線型)が好きみたいですね。
食い入るように見ていました。


ちなみにポンちゃんを連れて行った所は鴨川シーワールドです。
また、シャチに会いに行きたいそうです。


あれから、ポンちゃんは水族館やシャチの絵を何枚か描きました。


未完成な部分もありますが、シャチは好きなだけあって
特徴をよく捉えているように思います(親バカ)。

シャチの横にある小さな看板に「いるか」と書いてあります。
ポンちゃんに聞いたら「しゃち」って書くのは難しかったそうです。
小文字の「ゃ」「っ」などは、使い方をマスターしていないみたいです。


ポチッとしていただければ嬉しいです!