還暦でポン!

還暦の時に子供を授かったオッサンの子育て日記です。

ポンちゃん、初夢は?

オッサンは長い事、元日の朝にみた夢が初夢だと思っていました。
本当は2日の朝のほうが初夢だったんですね。
ここ何年も、疲れきって夢もみないような、みていたとしても
覚えていないような生活をしていました。


今年は夢をみました。
ポンちゃんも妻もみたそうです。


まずは、ポンちゃんの夢!
「シャチにのる ゆめ〜!」と言いましたが、
本当にみたのか、願望で言っただけなのか(笑)。
願望も夢と表現することもあるので、良しとしましょう!


ここで妻の登場です!
妻は夢占いが好きなので、ポンちゃんの夢を解説してくれました。
幸運を引き寄せるを意味するようですよ。
それと、もうひとつライバルの出現もありうるとか。


次は妻の夢です!
安倍首相から話しかけられた夢だそうです。
これは、妻によると貴人に会う夢に分類されるそうです。
その意味するところは、立身出世とか
社会的に活躍するといったところのようです。
本当にそうなるといいなと思ったオッサンでした。


最後にオッサンはというと・・・
電車の個室に乗っている夢でした。
妻も一緒の個室にいるのですが、どこかに行ってしまい
「まただよ」と思ったところで目が覚めました。


今でこそ、だいぶ落ち着きましたが、
妻は一緒に出歩くと子供みたいにどこかへ行ってしまう
ことが多々ありました。
その度に、オッサンは焦って探しまわっていたものです。
この夢を妻に話したら、
「まだ私にそんなイメージを持ってるの」と笑っていました。


実際、義父から聞いた話だと妻が幼少の頃、やはり
目を離したすきに何処かへ行ってしまい、
二度と会えないのではないかと思ったことが何度かあったようです。
漫画家になるような女の子だから、どこか変わっています。


あ、夢占いの話でした。オッサンの夢の意味は・・・
仕事や人間関係などの周囲の変化だそうです。


実際、去年から仕事のスタイルを変えたいと思っていました。
生活のためだけにイラストや漫画を描くのが辛いのです。
もっと自分がやりたいと思う仕事がしたい!


夢占いは気にもとめない分野でしたが、
今回は見事に現実と一致しました。
今年は、新たな気持ちで自分と向かい合ってみます。


最後に・・・・・

身体は大きいのに、スズメが怖いようです。
威嚇の「カカカ」がうまく言えず「ホニャニャニャ」に聞こえます。
それでも、愛すべき家族の一員です。