還暦でポン!

還暦の時に子供を授かったオッサンの子育て日記です。

東京タワーか、サンシャイン水族館か

お正月連休の最終日(3日)、東京タワーに行ってきました!
仕事が予定より早く進んだので、昨日ポンちゃんに
「東京タワーか水族館、どっちかに行こうか」
と聞くと、大喜びしてくれました。


ポンちゃんは、さんざん迷ったものの・・・・・
「東京タワーに行きたい!」
どっちも、お気に入りのポンちゃんですが、
サンシャイン水族館は去年行きましたので、
東京タワーにしたようです。
東京タワーはカッコいいので好きなんだそうです。


妻は東京タワーに2度行っていますが、オッサンは初めてです。
漫画家目指して上京して50年近く経ちますが、
遠くから眺めることはあっても、登ってみようとは考えませんでした。
高所恐怖症ということも、行かなかった要因だったと思います。


電車に乗っている間は、大人しく車窓を見ていました。
大人になったものです。
地下鉄の駅から地上に出てからは、
ひたすら走るポンちゃんでした。
オッサンと妻はついて行くのがやっと(笑)。
東京タワーがビルの屋上から頭を出している箇所まで行くと、
さらにヒートアップするポンちゃん!


東京タワーに着くと、入場口は長蛇の列。
観光客も多かったです。
それでも、思ったほど時間もかからず入場できました。
一番高い展望台まで行けるコースを選んでエレベーターへ。
ポンちゃんはもちろん、オッサンも感動しました。
本日の関東は快晴!富士山もしっかりと見えました。

最初は景色に見とれていたポンちゃんですが、
何やら外ではなく内側に向いています。
しかも、踊ったりポーズを決めたりしています!!
内側には、鏡がモザイク状に貼ってあって
その前で動くといろんな角度から自分を見られる
ようになっていました。
ポンちゃんは、それが面白かったのでしょう。

以前、サンシャイン水族館では、薄暗いクラゲの展示室で
通路にスポットライトが当っている所で踊っていました。
アイドルにでもなるつもりですか〜!?


お昼ご飯は東京タワー内のフードコートですませました。
いろいろなお店が入っていて驚きです。
ポンちゃんはハンバーガー屋さんのお子様セット、
妻はピザ屋さんのサンドイッチセット(美味しそうでした)
オッサンは豚丼。
ポンちゃん相手にスタミナをつけておかないと!
案の定、東京タワーから地下鉄の駅までは
オンブをせがまれました。
豚丼にして正解でした(笑)。


帰りの電車では疲れたのか、爆睡のポンちゃんでした。
そして、オッサンも!


ポチッとしていただければ嬉しいです!