爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

マスメディア編2

各新聞社が提携しているのが下記の通り


各国の通信社と情報を交換するために提携するのは構わない
ただ、日本を貶めるような印象記事が多いのは問題


毎日新聞(朝鮮日報)
東京新聞[中日新聞東京本社](大韓毎日)
朝日新聞(東亜日報)(ニューヨークタイムズ)
読売新聞(韓国日報)


時事通信(中央日報)
共同通信(聯合ニュース)


聯合ニュースは北朝鮮の朝鮮中央通信社と提携している
朝鮮中央通信社は自国の事件や事故を報道しない


中央日報の主な反日記事
・原爆は神の懲罰
・対馬は昔から韓国の領土
・日本から盗んだ仏像は昔韓国から日本人が盗んだから
 取り返しただけと言い訳
・東日本大震災を「日本沈没」の見出しをつけ報道
 日本からは勿論、韓国内からも批判される


ニューヨークタイムズは左翼


各新聞社やNHKにニュースを提供する共同通信は反日
必然的に日本のマスメディアは反日になる
「世界一反日の国は韓国や中国ではなく日本だ」
そういうブラックジョークさえある


日本を貶めるような印象記事が、
象徴的なものが従軍慰安婦問題
これは朝日新聞のねつ造と裁判結果が出た
それなのに中学校の歴史教科書では従軍慰安婦を
取り上げるという
子供達に日本は悪いという自虐史観を
押しつけるとは文科省も腐っている


毎日新聞の海外向け英語版では、低俗な
日本女子を貶めるような記事を載せていた
大阪都構想の住民投票の時は誤解を与える
印象操作の記事を書いた


日経新聞が経済以外のニュースはまともだが、
同紙の大きな罪は中国を過大評価して
日本の企業を進出させたこと
そのせいで日本は中国を簡単に切れない


新聞の売り上げは年々落ちている
販売店が店をたたんだ所が増えたのが
それを物語っている
自業自得だ