爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

習はダメで尾身はヨシ!

コロナもとうとうオミクロン(ο)株なるものまで登場しました。
アルファ(α)株から始まって、14回も変異した事になります。
アルファベットの順番からいくと、グザイ(ξ・xi)株と命名するところですが、
格段の事情で、ひとつ飛ばしになったようです。


習近平さんの習の読み方はxiと表記されます。
それは習さんを連想させるので、飛ばしたようですよ。
WHOは中共に優しいですね。


しかし、オミクロンは分科会の尾身さんを連想させますよね。
これはいいのか?


まぁ、言葉遊びはこれ位にして・・・。


マスコミは、またまた煽り始めましたね。
感染力が強いとかなんとか。
全くいい加減しろっ!て言いたくなります。


実際、感染力は強いようです。
でも、毒性は弱くなっています。
今回のコロナ(オミクロン株)の症状はというと、
インフルや風邪と変わらないという発表がありました。
南アフリカ医師会会長「症状は軽く、重症者はほとんどいない」
「デルタ株に見られる味覚・嗅覚の異常もほとんど見られない」


しかも、この株には今までのコロナワクチンは予防効果がない
とも断言されています。
そこで急遽、新しいワクチンを2〜3ヶ月で作るそうです。


でも、その頃にコロナは、またまた変異していることでしょう。
感染力はますます強くなるでしょうけれど、
コロナによる重症者や死者は、ますます減ること間違いありません。
今あるワクチンは射つ意味がなくなるのに、まだ射つように勧めていますね。
製薬会社からポッケに何かイイモノを入れてもらっているのかな?


いい加減、インフルと同じ5類扱いにしたほうがいいですよ。
その方が、町医者で初期症状でも診てもらえるし、
薬によって症状を抑えられるというものです。


厚労省と分科会よ!
国民をこれ以上疲弊させるな!
ちゃんと仕事をしてくれ!!