爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

ウィルスの性質から考察

飽きもせずコロナ大変!で煽るマスコミには、ウンザリします。
変異株が〜って騒いでいますが、
そもそもウィルスは変異しやすい性質を持っていますよね。
ちょっと調べれば分かるのに、マスコミは視聴者を馬鹿にしているとしか
思えないな。


さらに、変異株は毒性が強いとか脅していますね。
ウィルスは人の体内で増殖します。
いわば、ウィルスにとって人間は宿主ということになります。
そのため宿主を殺しまくる位に
毒性が強くなる変異は稀なんだそうです。
そりゃそうですよね。
ウィルス君、自分も死んじゃうもんね。


その証拠として、第4波とか脅していますが
陽性者(感染者ではない)は増えているにもかかわらず、
重症化する人数は、むしろ減少していますね。


マスコミさんには、いい加減にしてほしいです。
あなた達が煽るから、緊急事態が長く続くんですよ!
そのせいで、生活に支障をきたしていらっしゃる方が大勢います!
コロナで亡くなる方より、自殺者のほうが増加している責任は
マスコミさん、あなたにあります!


コロナ君も、「変に利用しないで」って泣いていますよ〜!!


*イラストは「素材ラボ」からダウンロードさせていただきました。