爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

国連は誰のもの

以下の見出しの記事を共同通信社が発表した。


国連、処理水放出に「深い憂慮」 福島原発で特別報告者
【ジュネーブ共同】国連のボイド特別報告者(人権と環境担当)らは15日、日本政府による東京電力福島第1原発処理水の海洋放出決定に「深い憂慮」を表明した。


 ボイド氏らは「汚染された水が海洋に放出されることで、日本国内外の人々の人権を無視できない危険にさらすことになる」と批判。「海洋放出以外の選択肢もあると専門家は指摘しており、今回の決定には失望させられた」としている。


 処理水に含まれる放射性物質トリチウムについて「今後100年以上にわたり、人間や環境を危険にさらす可能性がある」と懸念。日本政府に「海洋環境を保護するなどの国際的な義務の順守」を求めた。


福島原発の処理水を放水する決定を、国連が憂慮しているように思わせる記事だ。
世界中の原発が、福島より高濃度のトリチウムを含む処理水を海に流しているのに、
何故日本だけを非難するのか。


共同通信社は新聞社に記事を提供している大元だ。
「共同通信 左翼」で検索すると左翼なのがよく分かる。
上記の記事は、中国に忖度して発表したのではないかと推察できる。


興味深いリストを見つけた。

まるで国連は中国に乗っ取られているかのようだ。
中国という国は賄賂が当たり前のように行われている。
国連も金の力で乗っ取る気なのだろう。
実際、中国は発展途上国に賄賂を送って自国に有利な決定を導いているそうだ。
アメリカが国連に対して分担金の支払いを止めているのもうなづける。