爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

訂正してお詫びします

昨日のブログ記事で、ワクチン接種した方の情報で
「ファイザー製」か「中国製」のワクチンを選べるようになっていた
と書きました。


本当にそうなのか、その方の自治体のワクチン情報を調べてみたところ
「中国製」のワクチンを使用していませんでした。


WHOが「中国製」(シノファーム社)のワクチンを承認したことは
ニュースになっていました。
それが、いつの間にか日本でも承認されたのかと思ってしまいました。


それでも、接種した方(女性)の話を鵜呑みにして記事にした
私に落ち度がありました。
申し訳ありませんでした。
記事は訂正しました。


ただ、ワクチンを接種した腕の痛みは本当です。
今後は、しっかりと調べた後で記事にします。