爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

土地規制利用法は可決していた

昨日、土地規制法案が先送りと書きましたが、5月28日に可決されていました。
でもなぁ・・・
公明党のせいで、随分と規制がゆるくなったようです。
下の比較表を見ると、公明党には日本を守るという観点がないですよ!


自民党は、いい加減公明党と手を切るべきじゃないかな。
選挙の票が欲しいから連携しているんだと思うけど、
自前でなんとか党員拡大を目指さないと・・・。
楽してたら、何もいいことないぞーっ!!




案の定、何でも反対の立憲民主党のコメントは
「質疑が十分尽くされない中で強行採決され、憤っている。この法案は、私権制限につながる可能性がある。生煮えで危険かつ問題があり、衆議院を通すことは認められない。政府の答弁もガタガタで二転三転するし、きちんと説明できていない」
私権制限につながる可能性・・・って公明党と同じ事を言っています。
日本を守る気ゼロです。