爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

半島が大変なことに

北朝鮮は水害もあって、今年は特に飢餓が酷いようです。
軍人に回す食料もないほどだそうで、
金正恩が備蓄していた食料を軍人にと指示したが
備蓄庫は空!
軍の上層部が金正恩に指示される前に軍人に配給したのだそうだ。


金正恩は哀れみ深い将軍様を演じたかったのに
メンツを潰された格好になりました。
軍上層部の二人が金正恩に呼び出された後、行方不明になったようです。
いつもの事だけれど、この二人は既にこの世にはいないでしょうね。


飢餓でも麻薬の密売は軍の仕事なので続けているようです。
以前は日本の暴力団に売りつけていたが、今の顧客は中国マフィア。
直接、軍が売りさばくのはまずいと思うのか
民間人を運び人にしていますね。


その民間人が飢餓を紛らわせる為に麻薬に手をだしているようです。
10代前半の子供までが麻薬ジャンキーになっているそうで、
子供に対しては麻薬禁止令を出しましたが、後の祭り。


今までのツケが回ったんでしょう。
弾道ミサイルが成功しても国が滅んだら
何の意味もないだろうに。


日本にとっては、脅かしていた存在の一つが消えそうなので
いい事なんだろうけれど、喜こんでばかりはいられません。


北朝鮮が何らかの形で崩壊したら、難民問題が発生するでしょう。
日本には既に60万人程の朝鮮人がいるので、
この人達が手引きして日本に難民が流れ込んでこないとも限りません。


そういえば、在日北朝鮮人が組織している総連のナンバー2が
行方をくらましているようです。
なんでも、金正恩に呼び出しをかけられたのに逃げたとのこと。
何があったのか知らないが、今の状況をみると
金正恩に無理難題をふっかけられたのかもしれませんね。
出来ないとなると、消されるから逃げたのかな。


今までも日本にとって、北朝鮮は頭痛の種だったのに
崩壊後も頭痛の種になりそう。


画像は2017年4月の軍人達。
子供みたいな体格です。
何年も、食料不足が続いているようです。
クーデターは悉く潰されて来たとの事。
金正恩が失脚するまで、国民は我慢するしかないのでしょう。