爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

スガ首相ご苦労様です

マスコミと野党があまりにもスガ首相を叩くものは、どうかと思います。


スガ首相は、任期が短かったものの功績はありますよ。
1年で、これだけのことを実施なさったのです。
実行力が凄いですね。


学術会議の闇を暴き新任命拒否を貫徹
学術会議のメンバーを決めるのは政府であって、
いちゃもんをつけるのは間違っているのに、
野党とマスコミは大騒ぎしていましたね。
それに怯まず反日学者を外したのは度胸があります。
ケータイ料金の抜本低減を実現
多くの国民が喜んだのではないでしょうか。
福島処理水の海洋放出を決断
これもマスコミと中韓が大騒ぎしましたね。
韓国は福島の何百倍も高濃度の汚染水を垂れ流しています。
福島の処理水は飲めます。
「台湾」明記への流れ演出
台湾を護ることは日本を護ることに繋がります。
日米豪印+欧の安全保障体制の強化に貢献しました。
中国は焦っているに違いありません。
武漢コロナのワクチン接種
接種率は、あっという間に世界でもトップクラス入りしました。
人口比でコロナ重症化率、死者発生率の抑制しています。
先進国の中でも圧倒的に抑え込みに成功しています。
コロナワクチンの買い付けにいち早く、アメリカに赴いて下さいました。
接種に日本医師会が協力しないものだから、自衛隊に任せるという
手段をよくぞ思いついたものです。
国際社会への約束・責務を果たし五輪・パラ開催を断行
野党やマスコミの圧力によく耐えたと思います。
韓国の狡猾で卑しい「日本すり寄り」を徹底して無視
相変わらずゴネて金をせびろうとしている韓国に耳を貸しませんでした。
中韓に乗っ取られたマスコミは地団駄を踏んだことでしょう。
総裁選挙を辞退
マスコミと野党はスガ首相を無責任呼ばわりしていますが、
スガ首相は、コロナ対策に全力を注ぎたいから出馬しないと
ハッキリ述べておられます。
これほど責任感の強い人はいらっしゃらないです。
150日強休み無しでコロナ対策にあたっておられたようです。


惜しむらくは、スガ首相は発信力が足りなかったのではないでしょうか。
もっと人を使って、ご自分が取り組んでおられる事や
思いを発信なさると良かったと思います。
それをも、マスコミや野党は槍玉にあげるかもしれませんが、
共感を得られることも多かったでしょう。


スガ首相!
無派閥なのに、よくぞここまでやって下さいました。
任期があと少し残っていますが、お疲れ様でした。
退任後はゆっくりとお休み下さい。
ありがとうございます。

菅 義偉(すがよしひで)
第99代 内閣総理大臣
自由民主党・衆議院議員(8期)・無派閥 


昭和23年秋田県生まれ。高校卒業後上京し就職。
法政大学卒。26歳の時「人生を政治にかけよう」と志を立てる。
代議士秘書、横浜市議2期を経て、平成8年衆議院選挙で国政に。
以後8期連続小選挙区当選。
元総務大臣、大臣当時にふるさと納税を創設
著書「政治家の覚悟 官僚を動かせ」