爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

マスコミの主張と逆が正解

あの朝日新聞が下記の見出しの記事を掲載していました。


「自民が単独過半数確保の勢い、立憲はほぼ横ばい」


これだけ見ると、まるで自民党が圧勝するような印象を受けます。
でも、自民党が過半数を獲得したとしても、
解散前の議席から40議席も減らすことになります。


これには裏があると、高橋洋一さんがYouTubeで解説していました。
自分が思ったのは、自民党を何となく支持している人達を安心させて
投票に行かせないための記事ですよ。


立憲支持の人達には、このままではいけない!もっと頑張れ!
というエールを送っているようです。
マスコミは、立憲に政権をとってもらいたいのがミエミエですね。


マスコミの報道を信じると、再び「悪夢の民主党」時代になります。
多くの方に選挙に行っていただけたらと、切に願った日でした。


マスコミお得意の切り取り
発言の一部を切り取り、自分達にとって都合のいいように使います。

さらには、少数意見を大きく見せることを平気でやります。
印象操作です。
ちなみにフジテレビは外資の割合が30%もあって、放送法に違反しています。
総務省もグルなので、放送免許を取り消されません。
一日も早く「電波オークション」を導入してもらたいものです。

そして、既存のマスコミは、ネット情報は間違いだという主張をし続けています。
ネット情報の中には、間違っているものがあるのは確かだけれど、
自分達の間違いは無かったことにしています!

そのまま、お返しします。
マスコミを信じてはいけません!