爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

♫煽る煽る俺た〜ち♫

マスコミさん達、相変わらず煽りまくっていますね。
感染者(本当は陽性者)が過去最高とか
病床数が足りなくなるとか
重症者が増えているとか


もういい加減にして欲しいです。


PCR検査を増やせば、陽性者が増えるのは当たり前です。
検査の精度を上げれば、陽性者数は容易く増やすことが出来ますからね。


そのPCR検査数を分かりやすく表にしたものを見つけました。

多い時で一万七千近くまでいっていますね。
この頃、第4波が〜ってマスコミが煽っていました。


検査数の色分けに注目すると、
黄色(行政)と紺色(自費)が民間検査会社になっています。
以前も記事にしましたが、2類の怖い感染症なら民間に委託していいものでしょうか?
しかも、自費で検査してもらう場合、検査体を郵送ですよ。
もう、これウィルスによるテロでしょ!(笑)


最近のネットのニュースでは、民間会社が陰性を陽性として
報告したことを伝えています。
その数200だそうで、これ訂正しないんでしょうかね。


さらに、興味深い表があります。
過去の検査数の表に注目して下さい。

第2波も3波も民間検査会社による検査数が増えまくっている結果です。
PCR検査数を増やして、陽性者数を増やすことで政府を揺さぶり
緊急事態宣言を出させているのが、よく分かりますよね。


東京オリンピックを何としてでも潰したかったのでしょう。
今後はバラリンピックが標的になると思われます。
こんなに感染者が〜
重症者が〜
パラリンピック中止しろ〜


コロナ騒動の最中、テレ朝のテレビスタッフ達が飲み会を朝まで
やっていたらしいですね。
しかも、女性スタッフが2階から転落して怪我したとか。
自粛自粛と煽っていた罰があたったんだと思います。


やっと日本も、コロナを5類にしようという動きが出てきました。
マスコミは、猛反発するかもしれません。
煽る材料がなくなりますからね〜(棒読み)。