爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

LINEはやばいでしょ


少し前にLINEから個人情報が流出したことが問題になっていましたね。
以前から、ネットではLINEはヤバイって言う人が多かったです。
LINEは韓国製のアプリでしたので、情報を盗まれ放題だという理由です。
ネットの情報は正しかったということになります。


さらに問題だったのは、LINEがサーバのメンテナンスを
中国に委託していたことです。
中国に個人情報が流出した可能性は極めて高いですよ。
自分は政治家でもないし、個人情報なんか大したことないって思うかもしれません。
でも、個人情報って様々な使い道がある宝の山なんです。


去年、中国から謎の種を受け取った人がたくさんいましたね。
これなんか、個人情報を元に送りつけていると思いますよ。

これと同じことがアメリカでも起こっていました。
それが大統領選挙の前だったんです。
本当に種を送りつけた場所に本人が住んでいるかの確認だった思います。
それを元に、中共は大統領選挙への介入を謀ったという可能性は大きいです。
日本だって他人事ではありません!
話がそれました〜。
アメリカの大統領選挙は、別の記事でふれるとします。


LINEはその後、サーバを韓国から日本に移すと発表したにも関わらず
画像の移動に時間がかかるとか言ってグダグダしています。
官公庁や自治体もLINEを使っていましたので、国家情報や自治体情報なども
盗み放題ですよね。


政治家や企業の中枢にいる人がLINEを使っていたら、
個人的な情報を盗み見られます。
それを元に様々なスパイ活動なり、ハニートラップや賄賂などで
自分達の言いなりになる日本人を増やすことも出来ます。


個人だって、やばいですよ。
最近日本人の9歳前後の子供が行方不明が増えています。
中国人が誘拐未遂で捕まったことがありましたね。
LINEで得た情報を元に、子供の活動範囲を特定して誘拐することだって可能になります。


そんなやばいアプリなのに、デジタル庁の平井大臣は
個人的にはLINEを使い続けると明言していました。
危機機管理が???
もうね、開いた口が塞がらないとはこの事ですよ。


日本にもLINEと同等の日本製のアプリが欲しいです。
それが叶わないようだったら、LINEを買収して経営陣を刷新して
いただきたい!