爺が時事を知ったかぶり

憂国ジーサンの戯言

お値段以上

ニトリって会社をご存知の方は多いと思います。
家具店「ニトリ」やホームセンター「ニトリデコホーム」などを運営する
大手家具店チェーンですね。
そのニトリは、調べれば調べるほどヤバイ会社です。


①公明党に対する大口の献金元となっている。( 企業としてはトップクラス )
②現社長補佐・長内順一氏は 元公明党議員 。
③主に創価大学や創価高校などの創価系学校卒業生を雇用しており、
 創価以外の雇用機会を狭める一因となっている。
④TBS(反日放送局)で放映された韓国ドラマ「アイリス」のスポンサーの一つ。
⑤航空自衛隊千歳基地の近隣に支那人用の別荘を多く建て、
 大量の支那人を日本に呼び寄せている。(中国人特区)
⑥2007年に鉛やカドミウムが検出された土鍋を回収せず、
 2009年には破損で人が背骨を折った二段ベッドを回収せず販売続行するなど、
 悪徳極まりない企業である。


特に⑤がヤバイです。
自衛隊の動きが一望できる場所にあるのが一番の問題です。
ニトリは、日本を中国に売り渡しているも同然です。


この別荘地は、共産党が倒れた時に幹部が流れてくる為の村じゃないかとか
資産隠匿とか言われているようです。
誰も住んでないように見えるけど、ビデオ撮影に行くと
どこからともなく強面の人達がやってきて、撮影させないとか。
この特区の中では中国の免許で自動車を運転させろとかも言ってるようです。


特区のみで終わるわけがありません。 
カナダでも同様のことが起こっていて、中国人資産家の子供が暴走繰り返して
そのまま逃走とかざらに起きてるようです。
世界のあちらこちらで、やりたい放題やるのが
チャイナクオリティなのでしょう。


脱線しましたが、ニトリは中国内の自社工場で製品を作って
コンテナを使って日本に輸入していますが、
空いたコンテナに北海道産の米を詰め、中国に送ることを始めたようです。
その米は無料で配布なんだとか。
金儲けさせてもらっている共産党のお偉いさんへの
気遣いなんだろうと思います。


ニトリ会長は2021年1月の中国メディアのインタビューで
次のように話しています。
「我々の先祖は中国人だと思う。
我々日本人は中国人の血DNAをひいてるから我々も知能が高い。」


お値段以上に中国を大好きな会社のようです。